よくあるご質問(FAQ)

ご利用について

何日前から申し込めますか?

お届け日の6ヶ月前からお申し込みいただけます。
ただし、キャリア決済は、お届け日がお申込日から30日以内の場合のみご利用いただけます。 お申込日から31日以上先をお届け日にご指定される場合はクレジットカード決済のみとなります。

申し込みができない日はありますか?

下記の期間を除いて、いつでもお申し込みいただけます。
・メンテナンスのため毎月1日深夜0時~3時
・年末年始

電話で申し込めますか?

インターネットからのお申し込みとなり、電話でのお申し込みはできません。

海外から申し込めますか?

お届け先が日本国内であれば、海外からもお申し込みいただけます。
海外在住の方は、郵便番号欄に半角で「0000000」とご入力ください。
都道府県名は「その他」をお選びいただき、住所欄にはお客様の現住所を、電話番号の前には「0」をご入力ください。

申し込み後の確認はできますか?

お申し込み確認・変更」よりご確認いただけます。
申込番号と申込時にご入力いただいたパスワードでログインしてください。

キャンセル、変更をしたいのですが?

出荷前のみ、キャンセルや変更が可能です。
配達完了前であれば、お届けを止められる場合がありますが、出荷後は全額ご請求させていただきます。
※キャリア決済をご利用の場合は、お届け日の変更はお申込日から30日以内となります。
お申込日から31日以上先をお届け日に変更希望の場合は、キャンセルし、再度お申し込み直しをお願いいたします。

■お申込内容の変更をしたい場合
お申し込み確認・変更」より、お手続き可能です。
申込番号と申込時にご入力いただいたパスワードでログインしてください。
※一部変更ができない項目もございます。商品の変更はできませんので、お申し込みをキャンセル後に改めてお申し込みください。
■お申し込みをキャンセルしたい場合
申込番号・お受取人名・お届け先住所・お申込者名・電話番号などとともに、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
お問い合わせ窓口

お申し込みが完了されている方は、申込番号・お受取人名・お届け先住所・お申込者名・電話番号などの申込情報をお知らせください。

【メール】info@verycard.net
「verycard.net」「mitsuboshi-denpo.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
【電話】0570-056-115(9:00~20:00)
※0570からはじまる番号はナビダイヤル(有料)です。
※携帯電話の無料通話サービスは対象外です。
※ナビダイヤルの通話料金表はこちら
 (「NTTコミュニケーションズ」のサイトが表示されます)
国際電話をご利用の方は、06-7739-4411へおかけください。
申込完了メールが届かないのですが?

申込完了後『【電報サービスVERY CARD】お申し込みありがとうございました。』という件名の、申込番号が記載されたメールが送信されます。
受信できない場合は、メールアドレスの間違いや迷惑メール設定などにより届かないか、お申し込みが正常に完了していない可能性がありますので「お申し込み確認・変更」よりご確認ください。

また、メールアドレスの修正や再送信をご希望の場合は、申込番号・お受取人名・お届け先住所・お申込者名・電話番号などの申込情報とともに、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ窓口

お申し込みが完了されている方は、申込番号・お受取人名・お届け先住所・お申込者名・電話番号などの申込情報をお知らせください。

【メール】info@verycard.net
「verycard.net」「mitsuboshi-denpo.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
【電話】0570-056-115(9:00~20:00)
※0570からはじまる番号はナビダイヤル(有料)です。
※携帯電話の無料通話サービスは対象外です。
※ナビダイヤルの通話料金表はこちら
 (「NTTコミュニケーションズ」のサイトが表示されます)
国際電話をご利用の方は、06-7739-4411へおかけください。
縦書きはできますか?

縦書き・横書き、どちらもご利用いただけます。
メッセージ入力画面のレイアウト選択にてお選びください。

利用できない文字はありますか?

一部の外字や旧字、半角文字、機種依存文字はお使いいただけません。(半角文字は全角に自動変換されます。)
※ご利用可能な旧字・外字の入力方法はこちら

宛名を連名にできますか?

宛名欄一行に並べるか、複数行にご入力ください。

例1)
いわいこころ様 みつぼしひかる(様)

例2)
いわいこころ(様)
みつぼしひかる(様)

※(様)の部分は敬称のプルダウンよりお選びください。

ふりがなをつけることができますか?

ふりがなをつけることはできませんが、( )などで読みがなをご入力いただけます。

イニシャル、ニックネームは使えますか?

「メッセージ入力画面」の「差出名」欄には、イニシャルやニックネームをお使いいただけます。
「お申込者情報欄」には、必ず「お申込者様のお名前」をご入力ください。
※お受取人様へは「差出名」でお届けいたします。

利用できるブラウザは何ですか?

当サイトを快適にご覧いただくため、次のブラウザでのご利用を推奨しております。

InternetExplorer 11
Chrome
Safari

上記のブラウザ以外やお客様の設定により、正常にご利用いただけない場合がございます。

お支払いについて

支払方法を教えてください。

クレジットカード決済かキャリア決済を選択いただけます。
(※クレジットカード決済の分割払いは取り扱っておりません。)
ご利用可能なクレジットカードの種類は、マスターカード、VISA、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブです。
キャリア決済はNTTドコモ(ドコモ払い)、au(auかんたん決済)がご利用いただけます。
なお、キャリア決済は、お届け日がお申込日から30日以内の場合のみご利用いただけます。
お申込日から31日以上先をお届け日にご指定される場合はクレジットカード決済のみとなります。

クレジットカード決済の引き落しはいつですか?

引落日についてはカード会社によって異なりますので、ご利用のカード会社へ直接お問合せください。

キャリア決済の支払日はいつですか?

キャリア決済では購入した代金を通信料と合算してお支払いいただけます。決済後の請求明細書等については各携帯通信会社へお問い合わせください。

領収書は発行できますか?

領収書発行画面」よりお客様ご自身にて出力いただけます。
お申込番号と申込時に入力いただいたパスワード・電話番号が必要となります。
上記と領収書に記載ご希望の「宛名」をご入力の上、PDF形式の領収書をダウンロードしていただけます。
※領収書のサンプルはこちら
※発行可能期間:申込日当日からお届け日の翌月末までとなります。
※再発行:2回目以降は「再発行」と記載されます。
※当領収書は電子的に保持されている領収データを元に作成している電子文書のため、印刷しても印紙課税の対象にはなりません。予めご承知おきください。

お届けについて

お届け時間の指定はできますか?

お届け時間の指定はできません。

お届けできない地域はありますか?

下記地域および海外へのお届けはできません。
また、離島をはじめ一部の地域はお日にちをいただく場合がございます。

北海道 奥尻郡、利尻郡、礼文郡
東京都 青ヶ島村、大島町、神津島村、利島村、新島村、式根島、八丈町、御蔵島村、三宅村
島根県 隠岐郡
長崎県 壱岐市、小値賀町、五島市、対馬市、南松浦郡
鹿児島県 奄美市、大島郡、鹿児島郡、熊毛郡、西之表市
沖縄県 石垣市、島尻郡、宮古郡、宮古島市、八重山郡、竹富町、与那国町
海外へのお届けはできますか?

海外からのお申し込みは可能ですが、海外へのお届けはできません。

配達確認はできますか?

ご希望の場合のみ対応させていただきます。
申込番号・お受取人名・お届け先住所・お申込者名・電話番号などの申込情報とともに、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ窓口

お申し込みが完了されている方は、申込番号・お受取人名・お届け先住所・お申込者名・電話番号などの申込情報をお知らせください。

【メール】info@verycard.net
「verycard.net」「mitsuboshi-denpo.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
【電話】0570-056-115(9:00~20:00)
※0570からはじまる番号はナビダイヤル(有料)です。
※携帯電話の無料通話サービスは対象外です。
※ナビダイヤルの通話料金表はこちら
 (「NTTコミュニケーションズ」のサイトが表示されます)
国際電話をご利用の方は、06-7739-4411へおかけください。
お届け先が不在の場合は?

配送業者が不在票を入れて持ち戻り、お受取人様の再配達依頼に従いお届けいたします。